洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

梅雨のわたし
ごきげんよう。
水浅葱未透でございます。

騎空艇談もとい高級羊酒、またしばらく期間が空きました。
が、わたしは元気ですっ

そんな最近のわたしの休み時間は、
ソシャゲとケータイ小説とMMOの間をふら付きつつ、
気が向いた物に手を付けているそんな日々。

それにしても、今人気のマンガやらアニメやらって、
かなり多くの作品がセミプロの方々の物だと言う事を最近知りました。

前記事のこれ面白いよと勧められた書籍も、
LINE漫画で無料分だけ呼んだ漫画も、
今やってるMMOでコラボしているアニメも、
実は原作がケータイ小説だったのです。

それらがいずれも数年越しの作品で、ページ数が数百を裕に超え、
筆者の引き出しが多段も多段、語彙の多さが半端じゃない。
わたしも小説家志望者として同じ所を目指し、
それなりに文字と言葉について知っていたつもりでしたけども…

読めない漢字が多すぎる。
知らない例えが絶妙すぎる。
解らない言い回しが素敵すぎる。

ホント、尊敬です。

MMORPGという結構な深度まで心に及ぶ影響力は、
ある意味当時の不思議の国のアリスに匹敵したのではないかとわたしは考えます。

だから自分もアリスになりたいと、MMORPGの世界に迷い込みたいと…。

故に今回わたしが読んだこれらもそれに似たファンタジー世界が舞台の物が多く、
召喚,転移,転生といった方法でファンタジー世界に身を置く事になるというストーリー。

いいよね、やっぱり。
不思議の国のアリス症候群って、こっちの症状に対して付けるべきじゃない?

なんて思ったファンタジー脳でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
