洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

モチベーションの下がる月
どうも。
5月前からグラブル5月病、水浅葱未透です。

前記事からも察して頂けると思いますが、
グラブルのもモチベーションダダ下がりです。

と言うのも、クラス4ジョブを取る為の銀天の輝きがまったく出ず、、
無課金でもここまでやれるという指標なんざとても遠い事が実感出来ました。
まぁ、、これに限って言えば課金無課金は殆ど関係なく、
単にグランデ自発の為のトリガー集め活動が足りないだけと言われればそれまでです。
またローズクイーンもたかが数十回行った程度なので、
せめて100戦やってから語れって話ですが、結局その数十回で銀天は落ちませんでした。

それはさて置き、もうひとつの理由が主でして、
わたくし、オーケストラの当選から外れました。

騎空艇談を始める前からグラブルを始めた理由が、
植松さんが曲作りに携わっていたからであり、
その曲を聴く為に、堪能する為に、ストーリーに入り込んで、少しの感情移入を以って、
このゲームで強くなるために続けてきたというのに…。

身内だけの話になってしまいますが、課金累計額がそこそこ高い方々は軒並当選してました。
逆に数えられる程度の課金額な微課金、わたしの様な無課金プレイヤーは、全員外れていました。

たまたまなのかそこ含めて公平な抽選なのかわかりませんが、
グラブルやめようかな、正直そう思いました。

ですので、ここでひとつ。
モチベーションを上げるためにもわたしは賭けに出てみました。

今あるグランデのトリガーを全て使い、今月の古戦場本戦までに銀天が集まらなければ、
ログボ勢、或いは最悪引退を決めると周りに公言…。

結果として今これをつらつらと綴っているという事から判って頂けるように、
賭けには勝ちました。
なんとか銀天を手に入れ、本戦にはクラス4ジョブで臨めそうです。

よし、決めた。

モチベーションを上げるためにも、、
次はバハムートHLだ。



まずは本戦だけどね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
