洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

体感できた?確率アップ
段々と不調になって参りました。
こんばんは、春に弱い水浅葱未透です。

900万人イベントも間もなく終わりますね。
その大詰めと言いますか、告知はされていませんでしたけども、
予想通りのレジェンドフェスが来ましたよ。

お正月の一件でSSR自体の排出はおおよそ6%で正しいと解りましたし、
先日の一件もあり、確率アップに対して滅多な事はやらかさないだろうと言う判断の上、
キャラ解放武器の排出「確率がアップ」しているレジェンドフェス、
配布石で10連2回まわしてみる事にしました。

1回目の演出はSRのと同じオレンジ…
これはと思いながらもタップすると2つがSSRの模様!
2回目もやはり演出はオレンジ…
この演出ってどういう基準なんでしょうね。
リロードすると変わるみたいですけども。
っと中身はSSR1つ!

割と新しいRキャラのルナールを引き、幾度目かのラーメンが出、
またSRは確定分の2つしか出ず、何れもエレメント化用石。
そして3つのSSRはカリオストロ(被り)、ペトラ、アンリエット!
と来ました。

無課金何でも風パのわたしとしては大勝利なわけですが、
なーんか、あからさまに違い過ぎません?

団内でも爆死は一人もいませんでしたし、
せいぜい10連-50連の間くらいの投入なのに
3人もリミテッドキャラを引いているのには驚きました。
何故か3人ともリミロゼでしたが…。

まぁでもこれくらいになって初めて
「確率アップ」していると言えますよね。

誤差の様な限りなく小さな値でも、A>Bで
Bが確率アップのビフォー、Aが確率アップのアフターなら
数学的には「確率アップ」と言える、、
なんて消費者からすると有利誤認でしかないわけですから。

ともあれ、ガチャも含めて娯楽を求めるゲームなのですから、
良いように変わったなら喜ばないと。

やっぱゲームは楽しくないとね。
と、ティターンに素殴り最大400k、
4人DAで約3M出て満足な無課金風パのななななのでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
