洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

師走の候 -走れ四象-
余日少なくなって参りましたね。
お疲れさまです。
水浅葱未透です。

なななの騎空艇談、ネガな14話目から2週間ちょっと。
15話目は明るく行きましょう。

少しの後悔もありますが、わたしは元気です。
足取り軽く行きましょう。

そう、何せ12月も中旬。 

皆さまお忙しいこの師走の折に、
運営様は四象まで走らせようと言うのです。

クロム鋼のリセット、あるのはありましたが、
案の定、数に調整入れてきましたね。

十天衆をエンドコンテンツと謳っているのは、
とどのつまり、10年かけさせてやるという運営様の粋な計らい、
もとい逝きな謀らいとでも言いますか。

ドロップを除けばこの先必要なクロム鋼は増え続け…

よっぽどの根気がなければ10人仲間にする前に飽きがきますよね。
それまでユーザーを囲っておける自信が運営様にはあるのでしょうね。

まぁまだ2回目なので、今後は入手方法が増えるかもしれませんけども。

そんな2週目の四象。
玄武どころかネプチューンも風で飛び込み、なんでも○パマンの仲間入り。
水斧を諦める事でわたしもなんとかクロム鋼を15個集め切りました。

既に揃っていた石2000個と虹石450個(他素材類)を生贄に捧げ、
シエテの召喚に成功したのです。
 
ニオの時には歯が立たなかったわたしの最弱属性な火PTも、
さすがに十天衆を倒すくらいまでは強くなっており、
エリクシールを使うことなく、最早難なく、シエテを打破りました。

団戦までにレベル80にして、本気を出す事を可能にすれば、
きっとEX+も風で吹き飛ばせるはず…。

しかし、ここで発生する問題。
わたしにはシエテを守る術が多くありません。

理想とされるSSRペトラなど居るはずもなく…。
妥協案として泣く泣く翼の鷲王を控えにし、風ファラでかばう作戦。。
ATなら4番目に配置する事で、
かばうからのビシッと決められれば100%-50%+20%でフルチェイン出来る!

何と言う運ゲー…

しかし、やっぱり運ではなく、更に火力を落とさずシエテを守るのが理想。
案としてはオーガでヘイト取りかばうか、ナンバーズのナックルを風にして、全体カウンター。
いつか来る英雄武器の属性変更でナックルを風にしてかばうカウンター。

英雄武器を運用ってちょっと憧れるからやってみたいなぁ。

でも、いつかはともかく現状では六崩拳か…。
でもでも、装備武器のスキルレベルall10で揃ってるのに

更に属性変更してまでナックルを風にすべきか否か…。

悩ましい。。
風の次に強化する属性も迷ってるのに…。

オーディンがいてSSRキャラもいなくはない光が濃厚だけど、
混ぜられる闇キャラがいない以上、ルシルシを超える事はできないし。

闇側に混ぜる光はアーミラ一択なんだろうけど、
光側に混ぜる闇って誰がいいんだろう…?

ナルメア姉さんしかいないのかなぁ。。
当然持ってないし。

オーディンがまるで生きない…。

姉さん繋がりでシルヴァ姉さんとシャルロッテがいる水を強くするのも悪くないけども、
相方がマキュラマリちゃん解放したから土の次は水にするって言ってるし。

考えがまったく纏まらない!
まぁまぁゲームに良い意味で悩めると言うのは、楽しめている証拠でしょう。

前の団なら相談も出来たんだけどね。



さて、なんだか歯切れが悪いけど、
現団はシード無しなので団戦の予選も始まるし、
そろそろ終わりと致しましょう。

吹き飛べ!雪だるま!
なんて。

団戦、皆さまもがんばりましょうねー。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
