洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

一喜一憂の魔法
以前に増して冷え込みましたね。
おはようございます、水浅葱未透です。

 

今回もなななの騎空艇談。
14話目ですが、主にはわたしの心情です。
ネガは綴るべきではないとわかってはおりますが、
結構なローテンションです(

 

言葉は魔法だとちょこちょこ口にするわたしは、
最初に言い出した人は本当にすごいなと思ってます。

言い得て妙とはこの事です。
魔法の様な当て嵌め方です。

 

風のなななだなんて結構な自信を付けて来た所で、
残念ながら新規実装のHLはコロッサスとフラムでした。

まぁわたしの得意属性(こっちの属性)は、
風に次いでは土と水が同じくらいの戦力なので、
闇や火よりはまだまともなのですが。。

ですが自覚はしてます。
現実装済のHLには到底敵わない事くらい。

しかしそれを暗に言われるのもアレですが、
はっきり言われてしまうとやっぱり凹みますよね。。

いえ、個人的に言われる分にはよかったんですけども。
一回目はわたし自身がそこに到達出来ていなかったので諦めました、諦めが付きました。

フラムやナタクに関しては少数精鋭で挑む必要があることはわたしも承知で、周知の事実で、
どうしたって足を引っ張ってしまう者は編成できないでしょう。
けれど30人のメンバー内でここからはHLでも戦力になる人、
ここから下は難しい人、といったボーダーを引かれてしまうともうね…。

参加したいとも言えず、団チャで募集がある度疎外感に苛まれ…。 

そもそもそのボーダーをクリアなんてもう無理なんですよ。
HLの実装は1カ月毎で、それに合わせて育てていたら今までの二の舞。
間に合いません、追いつけません。
スキル上げの素材がまるで足りない。


 
わたしがいた、いさせてもらっていた団の団長はすごくいい女の子でした。
あ、失礼かな。いいお姉さまでした。

よくもまぁこんなお強い方々をここまでまとめ切ってるなぁって関心してました。

だから団長にはすごく申し訳なかったんですけども、
団長や他の皆さまとはもっと一緒にグラブルしたかったんですけども、
わたしが先に折れてしまったもので…。



相方共々こちらの騎空団を後にしました。

 

相方の言葉で風を強化する事を決める事が出来、
モチベーションも上がり気味だったのに、
そういう言葉をこういう風に取ってしまうわたしの様な人間もいると
解らず口にしてしまった人によるモチベーションのダウンも、
やっぱり魔法みたいではないですか。

言葉ひとつで喜び、言葉ひとつで憂いて。

  

モンハンクロスも買っちゃいましたし、
どこか他の騎空団に入れて頂き、
あまり目立たぬ様そこそこに四象と次の団戦に挑みたいと思います。

四象はクロム鋼がリセット?みたいなので、

ヒヒイロカネを取ってシエテを仲間に出来れば、またモチベも上がるかもしれませんしね。

 

では、次は四象のお話でも出来たらいいな。

わたしの周りは体調不良続出です。
皆さまも気温に合わせたオシャレをね。

それでは。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
