洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

ニオちゃんゲットだぜー
連投だなんてまるでブロガーみたいでしょう?
とは言ってももともとブログ始めたのもブロガーになりたいではなく、
見ての通り文字を綴る練習として始めたという大きい理由ですけども。

前置きが長くなりました。
水浅葱未透でっす。

そんなわけでななな騎空談話、前記事の続きみたいな。

ブログを投稿した後、
十天衆素材で唯一足りなかった虹石を増やすべく、
最後の手段の実行を決めました。

ファンタジーゲーム脳はコレクター魂というか蒐集癖というか、
やはりクリア度100%を意識してしまう為、
“不要”な物も取りあえず手に入れようとしてしまうわたしですが、
今回ばかりはわたしの勝ち。

エレメント化実装前のマナウィダン石すら大事に倉庫に取ってあるわたしが、
断捨離の如くエレメント化。

その数20個以上。

その際ルピも全然足りなかったので、
これまたそんなに大量に必要ない数千枚を超えた古紋やらなんやら、
共闘アイテムまで売り払って貯めました。

一日で虹石50個近く集め切り、ついに揃った素材達。



じっくり邂逅とフェイトエピソードを見ながら、
やっぱりハーヴィン可愛いよねーとか思いながら…

初見、戦闘開始!

そして・・・!

・・・25%削った所で全滅した(

いあ、これ・・・
ええ、ちょ、ちょっと待って・・・
お願い!ちょっと待って!
痛い、クオリア強い・・・DA確定痛い。。
奥義は多段ヒット!多い、多いよ!

勝ち目、、ないじゃない。。。



参考に動画を探して観てみるも、
SSR3人構成に単発70~80k当たり前。
SSR0人の単発30kがいいところのわたしなんかではもしや・・・

十天衆は無課金の救済のコンテンツなんかではなく、
紛れもなくエンドコンテンツ。
それなりに強くないと当たり前だけど勝てないみたいです。



だけど、諦めるものですか。



これがマルチではない以上、オフゲーみたいなもの。

元祖ソロゲーの勇者様は言ってました。
1vs1の不測の事態はないに等しい。
その時点でより強い者が勝者だと。

となれば、これは”わたし”とニオの勝負であり、
わたしの引きが勝つかニオというシステムが当然の様に勝つかの勝負!

この時点でより強いのは・・・!

不測の事態は確かにないでしょう。
わたしが使えるのもまた運営様が用意した決まった選択だけ。

でも”この時点”でわたしは既に引いてます。

「デリンジャー」を!

エリクシールなんていらない。
狙うはバロワ砲860倍以上…!
単発30k出るわたしは860倍で99,999,999が出るはず…!

引くしかない…

バロワを編成し、一応ミゼラブルミストだけ撃ちハッタリを使う。
860倍が何%で出るか知らないけど、
バロワ実装当初近くからバロワを持っていたわたしは、
一度ティアマグで”860倍を引き”、一発で沈めている!

行ける!

…一度目は8倍、初回からそこそこいい数字。
クールタイムなんて待ってられない。
即撤退し、フェイトエピソードを再び開始。
お話はスキップして戦闘開始。
そして、ミゼラブルミストを撃ってハッタリを…!



1,000倍でした。
1,000倍でした!!

二度目にして860倍より出にくいであろう1,000倍を引きました!

ワンターンキルどころかワンパンですよ!



沈むニオに申し訳なさも感じながらも、
ついに十天衆を手に入れた喜びの方が大きく…

とりあえずA~FのPT全部に編成(



とまぁこれで一切の課金なく十天衆は取れるということがわかりました。



余談。

相方は今日の木曜ダンジョンで大量に虹石を集め、
カトルに挑んだようです。

そして

初見で瞬殺してらっしゃいました。。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
