洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

お悩み十天衆
雨はまだでしょうか。
こんにちは、水浅葱未透です。

6月入ってからはあまりの暑さに…って日はありませんが、
しかし、あまりにも梅雨らしくなく…

わたしの苦手な春から初夏が長すぎてもうぐったりです。

わたしに雨を、、もしくは可愛いわんこを(

来月あたり実家に帰れるくらいの連休が取れそうですが、
我が愛犬をめでめでするまでしばらくわんこはお預けですね。。

そういやアイドルに飴くれ!って言う子がいます。
グラブルのコラボで出たので知ったのですが…
リヴァマグのお供に連れて行ってます。

 

 

 

さて、ななな騎空談話6話目ですが、ただいま古戦場真っ最中。

今回は本戦4日間ですってね。

え、違うって…?

いやいやー…

巷で言われている初戦の6/20は、現騎空団で総合トップクラスで御座せられる
サンタさんがいっぱい乗ってるような、はたまたワンピースから拝借したような、
凄まじい団とマッチングされた日だったので、
そんな日が数に入るわけないじゃないですかぁ。

…ね?

うちは21日からスタートですよ。

まぁ、、それはおいておいて。

今わたしを悩ましているのは、そう十天衆。
周りの方々は大体何にするか決めておいでなのですが…

わたし初めて3凸出来たナンバーズ武器が9だったんですよ。
その頃十天衆なんて情報知らなくって、
単純にハープとして強くしたく9真にしてしまったわけです。

十天衆の情報が粗方出そろった今、本当にこのままニオでいいのかと…

迷っているのはソーンとカトル、シエテにニオにエッセル。

惹かれるのはソーンカトルの状態異常、シエテのユグ確殺システム、
エッセルのドロップupと確定トレハン。

ニオが決してイヤとかではないんです。
可愛いし、ハーヴィン好きだし。
ただ、選択肢として最初から差別化してしまった自分に悔い、迷っているわけです。
もっと平等に選びたかったんです。

しかし今のボス戦ではほんの一部でしか活きない全体攻撃とか、
改訂が決まっているとはいえ、今のヒューマン差別社会にヒューマン以外を選ぶのかとか、
それぞれの性能にもやや選び切れない短所というか気になるところがあり…

また、9真もニオに合わせて風にしてしまっていいのかどうかも迷うところ。

現状風のSSR楽器は先日の四象で初登場したアネモイのみ。
攻刃で考えると未だナンバーズ以外では存在せず。
こちらの場合は手持ちのトレジャーとも相談が必要なわけで。

うーむ…

でも考えるより文字にして言葉にすると、
やっぱりちょっと纏まってくるような?

やっぱりわたしは風9にニオで行こうかな。
相方は火キャラガールズが強いのでエッセルにするみたいだし。

…おし、素材集めがんばるよ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
