洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

グラブル一周年
まだまだ寒い日が続いてますね。
膝掛けの手放せない水浅葱未透です。

ちょこちょこと話に出していたグランブルーファンタジー
なんと、3/10に一周年を迎えるそうです。

初めて書くグラブルの記事が一周年前日というのも
なかなかどうして面白いじゃありませんか。

そこで新たなカテゴリー
『なななの騎空艇談』です!

なななと言うのがグラブルにおけるわたしのキャラ名でして、
かの悪魔のミカタからお名前頂戴してたりします。
今後も書いてゆきたいのですが、、まぁわたしですからねぇ…

それはさておきグラブル一周年ですが、
わたし個人、サービス終了がかかった一大イベントなのではないかと。。

というのも、一周年を迎えるここ数ヶ月。
それはそれはサーバー負荷の大きい様子で、
動作は結構不安定。

内部で何か変えつつ運営している様なので、
前回のユーザー対ユーザーの競争イベント
「星の古戦場」というものを実施中にクラッシュしました。

ソーシャルゲームに多い所謂スタミナと呼ばれるものや
○○ポイントと呼ばれるものを回復させるアイテムを
対象のイベントで使用した全数返却なんてことにもなり、
運営者様方の予定は狂わなかったのかと心配もしましたね。

そしてその改善(主にサーバー強化)を終えての一周年なので、
ユーザーからすると、次はないぜ?と、
かなり厳し目の評価がなされるのではないかと思っております。

ファンタジーゲーム脳なわたしはかなり好きな世界観なので、
出来れば期待以上に楽しませてもらえたらなぁと、
サービス終了しないでほしいなぁと…

そう思っている次第でございます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
