洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

紹介文、修正しますっ
水温む季節となりましたが、皆様お変わりないでしょうか。
お久しぶりですね、水浅葱未透です。

冒頭からこんな挨拶を致しましたが、
未だわたしの家の水道から出る水は、
こおり水のように冷たいですけどね。

2,3日後は降雪予報も出ているようですし。
はるまついぶきも何とやらです。
そういえば、いぶいぶのお姉さまはお元気かしら。

…さて、幾度目かのブログ存続の危機もまた周りの方に救われたおかげで、
性懲りもなく、時々こうして文字を綴っているわけですが、
もはや走っても舞ってもいないのに
このブログ紹介文はおかしいだろうと思いまして。

今回はその、タイトルの下にある紹介文の修正をします。
いえ、今に至った話からと修正までの道のりをつらつらと書いていきます(

そもそも、わたし水浅葱未透はTS+のプレイブログとして、
この「高級羊酒」を始めました。

らむショコラという名の羊、俗に言う“ですの”で、
まだTSが+の頃のゴスブルはレベル帯が低く、
さらにノラ管のこともあり、
わたしはよくそこでドリルしていた訳です。

そうすると、たまに掘り出す「高級“洋”酒」。
当時のわたしは使い道がよくわからず、
しかし微レアなので手放さずずっと持っておりました。
そんならむショコラなんて名前で羊のわたしが 「高級“洋”酒」を持って歩いているわけですから、
おのずともう「高級羊酒」になってましたね。

故にそのプレイブログにわたしは「らむの高級羊酒」と題しました。
羊にもかけてはいますが、メインは洋酒。
羊で洋酒で瀟洒ならむショコラ、なんて。

そして紆余曲折。
メインはメイプルのプレイブログへ変り、
そのメイプルのプレイスタイルも段々と文字通り曲がりくねって、
紹介文なんかもう耐え忍ぶ事に狂っている状態。

そこから今に至るがこれまでの経緯です。

では次。
本題の今のわたしのブログをどう紹介するかということ…。

以下、進行形で考えている形で書いております。

…現在マビノギはついこの間9周年を迎えており、
そして今年からオープン以来初めての未年となりました。

マビノギのマスコットキャラ的な存在に、パンという黒い羊がおり、
今まさに未年に合わせた羊イベントが開催中です。

…ひつじ、羊、未年、わたしは未透、未年。ではないけれど。
メインのキャラはシープウィンターセーラー服なる衣装を着て、
時々羊ローブなんかも着ていたり。

かしこいめぇという羊のペットと共に、
今日ももふもふ羊の毛刈り。。。

たまにぼんやり空を見て、羊雲なんか眺めつつ、
明日“雨”だと予想をしたり。

…そういえば、去年か一昨年に箱根へ旅行した時、
ガラスの森美術館にも行ったのですが、
「ガラスのひつじ」なるものを買ってもらいまして、
透明な未なんてもうまさにわたし。
未透と名付けて可愛がってました。



…あれ、なんか思ったよりイメージ固まってきた。

そして気付く。
わたし、結構羊好きだわ。

羊雲が雨の予想になるとか誂えてる気がする。

と、ここまで進行形。
上に書いた様な事を考えつつ、
マビノギ記事はこんな感じで書けそうかなと。

そう。
何か一つ自分の事を掴んではしまえば
後はもう徒然なるままに!








スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
