洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

継続に付随する今の話
ファンタジーライフ継続中。
こんばんは、水浅葱未透です。

前記事の続きで、別のお話です。

なぜに最近またブログ書き始めたのかともうしますと、
やはり周りの環境なわけです。

今回はそこをつらつらと。



現在メインはマビノギで活動中のわたしですが、
復帰当初は二人だけでした。

離れる前のギルドは結構活発で、
かなり楽しくやっていたのですが、
そのメンバーが一人二人とリアル多忙と離れていき、
わたしも、いえわたし達も同じく忙しさと変わる生活から
マビノギを離れてしまいました。

その時の友人らは今数人といません…。



でもそこに現れたのです。

昔からなんら変わらない。
もはや不変の、いやかなり変な人なんですが…

彼はかつてのメイプルのギルマス、
そう、わたしが初めて入ったギルドのマスターでした。

離れる前からinの気配はありましたが、ほぼほぼ疎遠で、
それなのに軽く迎えてくれる彼は本当に、
相変わらずでした。

それが本当に嬉しかったんですよね。

新たな友人も増え、それなりにまた強くなり、
新コンテンツに挑戦すべく日々精進しております。



で、です。

その新たな友人の中にブログをやってる方が
いらっしゃったわけですよ。

是非ともリンクしたいところですが、
マビノギのブロガーって結構ディープなんですよね…
週3,4、いやほぼ毎日更新とか当たり前なんです。
年に一回更新するかしないかのわたしでは
お話にならないわけですよ!

ならばまずは陣地を踏み固めよう、と。
そんな不純な動機も実はありました(

しかもその方のブログ、
結構おもしろおかしく書いておいでで、
日頃からネタをちゃんと拾い集めているんですよね。
わたしもメイプルではちゃんとSS習慣があり、
整理して保存していたんですが、
 (※ブログに使うわけではない
マビノギではあまりその習慣がなくて。。

「ブログのネタ種はSSから」とは誰が言ったんだったか。

…ここで嘗てのわたしの黒歴史を暴露すると、
いえ、黒くはないんですが、
実は公開を伏せたままのマビノギの記事って結構あるんです。

コンセプトは旅、
風景画の様なSSをアシスタントのエルフで
ウルラをゆっくり周りながら集めるというもの。

その頃無課金では6周転生でしたし、
火力がないので稼げる経験値も少なく、
ある程度上がると出来ることがなくなり、
ペットもサラブレットとイーグルしかおらず、
有効時間全部を使い切ってしまうこともしばしば。

それらの空いた時間をその旅に当てていました。

しかしメイプルのキャラ数を見てもわかる様に、
ひとりのキャラをずっとってどうにも苦手でして。。
キャラを増やす事が有料なマビノギは、
当時のわたしには性に合いませんでした。

固定職業なしという仕様からしても、
本来はひとりをずっとというのが当然なマビノギなのですけどね。

とまぁそこを区切りにSS自体をとらなくなってしまったので、
旅も終えずに企画倒れ、
中途半端なので全部非公開にしたというものです。

では、その友人とリンクスタートするにはどうする、、
マビノギネタで再びく書くか…?
強くも上手くもないからさ、
わたしが自分の普段を見せるとか恥ずかし過ぎる(

らむのあの丘越えてって、今読み返すと顔から火が出ます。
でもそれがブログってものなんでしょうけど。

ま、まぁとりあえずSSから撮り始めるとして、、 コンセプトは…?
ついつい方向性から入ってしまう質なんですよね(
目的地あっての読み物と考える事しばしば。

人に見せられる物なんて、、
背伸び狩り指南…?交易攻略…?錬金育成法…?
二番煎じ所かもはや出涸らし。。

ましてやステ無い火力も無いPS無い(
立ち回り褒められたこと、ないなぁ。。

メイプルではそこそこ誇れるものがあったから
それなりに書けた訳だけど、ね
忍耐とか忍耐とか忍耐とかさ。

こんなことを言ってるうちは、
間違いなく書けないでしょうね(



サンタさん!
わたしにユーモラスなセンスを下さい!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
