洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト

あかつきの
おひさしぶりでございます。

生きておりますよ。
らむ酒こと水浅葱未透です。

なんともむらのある不定期ログイン者ですが
飽き性なので仕方ありませんね・x・

実はマビノギやってたんですが、
かつてメイプルでもあったビッグバンのような
システム改変、、もとい壊変がありまして
どうにもこうにもあうあうあう。
モチベーション吹き飛びました。

しかしまぁ、メイプルもかなり過疎といいますか・・・
あの賑わいは既にないようですねー

いつだか言った気がしますけど
こういった世界は広がるほど狭く感じます。
多人数参加型は少数精鋭型に変わり
初心者と呼ばれるプレイヤーは0に収束。
閉鎖的なコミュニティといきずりのパーティ。
友達はかつて知り合いしかなり得ず。

知り過ぎるということはそういうことかもしれませんね。

でも変って新しくなったものには興味はわきますし
期間があいた分、増えてしまった知らない事もいっぱいあるんですよね。

全盛期には及びませが・・・



なんて不満いっぱい含んだ言葉を溢しながらも
新職作っちゃうんですからわたしもなかなかになかなかどうして、ね。

というわけで、暁の陣ハヤト
「ラムかのこ」始動です!








スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

まとめ【あかつきの】
おひさしぶりでございます。生きておりますよ。らむ酒こと水浅葱未透です。なんともむらのある不定期ログ  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/10/25/Thu 13:54
まとめ【あかつきの】
おひさしぶりでございます。生きておりますよ。らむ酒こと水浅葱未透です。なんともむらのある不定期ログ  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/10/25/Thu 13:54
Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
