洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わらずの夏
残暑?いいえ、まだ夏真っ最中。
9月の気温は平年以上の確率60%ですって。
早く我慢して着ている長袖を、気兼ねなく着て過ごしたい。
そんな水浅葱未透です。

さて、グラブルの夏が終わりました。
皆さま如何でしたでしょうか。
良い物落ちましたか?
良い物引きましたか?
イベントのプレゼント、何か当たりましたか?

このログインキャンペーンとかの抽選で当たる類のものって、当たった例しが無いのですが、
これは単純にわたしのリアルラックが問題なのかという疑問が浮上。

自慢ではないですが、いえ自慢でもいいのですが、
わたしは自分のリアルラックを決して低くないと思っています。
と言うかこういう事って例えそうでなくても口に出してこうだと
良い方に言っておいた方がいいんですってね。
だから日頃からそう思う様にしております。
言霊、或いは言葉は魔法。

勿論完全に運、という場面とそうでない場面とがあって、
そうでない場面の時は如何にして良に持っていくかくらいは考えてはおりますから、
運も実力(=ゲーム脳)のうちという言葉を使ってもいいでしょう。

完全に運の場合、例えば今回のレジェガチャ一日一回無料の最終結果ですが、
あれからSSRを一回引きました。まぁロザミアだったのですが…。
クオリティはさて置き、約1か月半の無料ガチャで計4つのSSRを引いたので約8%くらい。
確率という収束論の中で、試行回数が圧倒的に少ない場面での結果が
良の方に傾いたならばそれは運が良かったのでしょう。

そんなわたしが一回も当たった事がないキャンペーンの類。
一説に、と言っても当選自体が都市伝説レベルなのでその中の一説なんて本当になんの信憑性もありませんが、
飽くまでわたしの周辺の傾向で話をしますと、
当選には一定額以上の売り上げ貢献が必要なのではないかという噂。

“るいとも”とは良く言ったもので、
わたしの周辺にグラブる理由が植松さんの信者だからって人は少なくない様です。
逆に例えばランカーであり続ける為や、遊びでやってんじゃないんだって方はあんまりいませんが、
それでも新しいもの好きの方や取り敢えず強キャラは買っておく方、
ご贔屓な声優さんがCV担当の場合やこのキャラ持ってなきゃ人権が奪われる
(などと言う残念な固定概念に囚われがちな)場合、
現天井額まで軽くキャッシュでお支払いーという方は多いです。
つまり、売り上げの貢献度に明らかな差があるわけですよね。
ましてやわたしなんてたまにツイートして宣伝するくらいで、
運営様方からすればわたしがプレイする事で生じる利益なんて寧ろマイナスなのですから。

そんな方々差し置いて、未だ貢献度0のわたしがキャンペーンに当選なんてしたら、
そう言ったファータグランデに住んでいる方々を敵にまわす事になり、
運営様方は売り上げ大貢献の住人を失ってしまう。

わたしが運営しているならば、やはりこんな人物は当選対象に入れないでしょうね。
或いはそこで当選させ、モチベーションを上げさせ、
ゆくゆくは売り上げに貢献させるなんて手もあるでしょうが、企業とはそうしないものでしょう?

つまりは全員参加のイベントの様に見えて、
少しでも売り上げ貢献度の高い人たちの好感とモチベーションを上げる為、
何千万人の騎空士の中の一部に足切りを設けている、と言う説。

ちなみにオーケストラのご招待権はこの傾向が結構顕著でしたし、
そう思った方結構いらしたんじゃないかなと思ってます。

だがしかし!

わたしは身を以って、運営様方へ向けられているこのあらぬ疑いを晴らすべく、
今度こそキャンペーンに当選してやるんだ!とそう思っております!
今回も当然当たらなかったけれど!
次わたしが当たれば間違いない!
昨日始めた方が当たる事だってある!
この期間だけログインしたログボ制が当たる事だってある!

言霊、或いは言葉は魔法だという事をを信じて!

だからわたしにバハルシグランデかヴァルナくださいっ!
スポンサーサイト
Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。