洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年と9戦目の古戦場を終えて
こんばんは、水浅葱未透です。
なななの騎空艇談2話目です。

タイトルの様に一周年のイベントは粗方終わりました。
個人的に植松さんのサントラは欲しい所ですが、購入は未定です。

一周年当日のアニバーサリー討伐戦は、もう一捻り欲しかったですね。
トレジャーだけのご褒美はものたりないというか…

これも様々な時間帯に様々なユーザーが等しく一周年の記念報酬を得るには、
これくらいのバランスになってしまうわけでしょうか。

全く、ゲームバランスとは難しいものです。。

また、古戦場の話をファンタジーゲーム脳で語らせて頂くと、、
結構面白かったです。

参加実績としては、
わたしが所属させて頂いている騎空艇団は予選700位、
本戦3勝2敗と目標は達成できました。

しかし、オーガ修正前のユグドラシル・マグナに出遅れてしまったわたしは、
マグナ揃いの相手に手も足も出ませんでしたねー…
今後の目標は地道にマグナ武器を揃えて行く事に尽きるでしょう。。

システム面で言うと、
前記事で言ったサービス終了には至らない様で安心しました。
サーバー強化に負荷低減を図った古戦場の改変と、
効果は出ているのではないでしょうか。

運営者様方も予想を下回る負荷率に、
次の古戦場は規模を広げる予定な様ですし…



勝手な総評を行うとすると、、、

75点!!

夏休みやハロウィン、クリスマスに限定キャラをつくっておいて、
一周年はスキンのみって、、ないと思うの
スポンサーサイト

グラブル一周年
まだまだ寒い日が続いてますね。
膝掛けの手放せない水浅葱未透です。

ちょこちょこと話に出していたグランブルーファンタジー
なんと、3/10に一周年を迎えるそうです。

初めて書くグラブルの記事が一周年前日というのも
なかなかどうして面白いじゃありませんか。

そこで新たなカテゴリー
『なななの騎空艇談』です!

なななと言うのがグラブルにおけるわたしのキャラ名でして、
かの悪魔のミカタからお名前頂戴してたりします。
今後も書いてゆきたいのですが、、まぁわたしですからねぇ…

それはさておきグラブル一周年ですが、
わたし個人、サービス終了がかかった一大イベントなのではないかと。。

というのも、一周年を迎えるここ数ヶ月。
それはそれはサーバー負荷の大きい様子で、
動作は結構不安定。

内部で何か変えつつ運営している様なので、
前回のユーザー対ユーザーの競争イベント
「星の古戦場」というものを実施中にクラッシュしました。

ソーシャルゲームに多い所謂スタミナと呼ばれるものや
○○ポイントと呼ばれるものを回復させるアイテムを
対象のイベントで使用した全数返却なんてことにもなり、
運営者様方の予定は狂わなかったのかと心配もしましたね。

そしてその改善(主にサーバー強化)を終えての一周年なので、
ユーザーからすると、次はないぜ?と、
かなり厳し目の評価がなされるのではないかと思っております。

ファンタジーゲーム脳なわたしはかなり好きな世界観なので、
出来れば期待以上に楽しませてもらえたらなぁと、
サービス終了しないでほしいなぁと…

そう思っている次第でございます。
Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。