洋酒が好きな『見えない羊』こと水浅葱未透が送る(グランブルー)ファンタジーライフをゲーム脳で綴る、そんなブログです。


整理整頓
こんにちは。
水浅葱未透です。

この度わたしは、嘗てプレイしていて現在休止しているゲームの記事を全て非公開にしました。
過去を捨て去るとか、前に進みたいとか、別段かっこいい理由があるわけではなく、
単純に、ブログの整理というわけです。

それに合わせて、現在更新頻度の多いグランブルーファンタジーについてをメインとしたブログに変更しました。
らむの高級羊酒改め、なななの騎空艇談。

と言っても大きく変わることはなくわたしはわたしですし、
過去読んできた活字から培ったこの残念な文才は変えたくても変えられないでしょうしね(

しかし文才が無いとは言っても常識はあるつもりなので、
あえて特定も可能な状態に身を置いている以上、
団に迷惑がかからない様に気をつけたい所ではありますね。
身を置かせてもらっている団の外へは抑えておきたい話も出てくるでしょうし。



とまぁ。
わたしの演じたらむちゃんやチョコちゃん、ひーちゃんやみーちゃんはしばらくお休みです。

しばらくは大化の改新ならぬ大火で改心して欲しいグランブルーファンタジー
通称グラブルを続けておりますのでお付き合い下さいな。




2015年 年末最後のご挨拶
皆さま御機嫌よう。
水浅葱未透です。

今年を振り返る時期になって参りましたね。
わたしも反省すべき事や忘れたい事、やり残した事にやり直したい事等、
今年も数多くの黒歴史を作った筈なのですが、
相も変わらずのうのうと日々過ごしている所を客観的に見ると、
わたしという人間がどういうものなのか恥ずかしながら良く解ります。

そんな追憶のさなか、ふともっと昔の事、嘗てやっていたMMOの事を思い出しました。
と言っても、ファンタジーゲーム脳を自称している割に、
わたしはそんなに多くのタイトルをプレイしてはいません。

水の如く温まりにくいわたしが、
こうも狭く深く嵌り込んでいたという事は、
プレイしてきたMMORPGというものが如何にわたしに馴染んでいたという事なのでしょうね。

いえ、これはわたしだけでなく、
今を生きるわたし達世代の現代人には多いのでしょう。
逆に、今だ事務所で一番の下っ端なわたしは、
この手の話を他の先輩方や上司にした事がありません。
遠回りにその鱗片をチラつかせた話をしても、察する方がいないのです。

わたしの事は上に挙げた様な風にまぁ見られているのでしょう(
いいもん、別に…

 

そんなわたしの軌跡がこのブログに、かなり大雑把ではありますが綴ってあります。

継続年数の割に記事数が少なく、記事数の割に文字が多く、
幾度となく閉鎖を匂わせておきながら、未だこうしている所も合わせて、
これが今年の、今年までの、つまり今のわたしです。

そしてこれをわたくし水浅葱未透の、らむの高級羊酒の、
2015年最後の挨拶とさせて頂き、
2015年最後の自己紹介とさせて頂きます。

 

それでは、去るひつじ雲に惜しみながらも手を振って、
迎えるさるが皆さまにとって幸多き年になります様、祈っております。

 

良いお年を!
つづきを表示

紹介文、修正しますっ
水温む季節となりましたが、皆様お変わりないでしょうか。
お久しぶりですね、水浅葱未透です。

冒頭からこんな挨拶を致しましたが、
未だわたしの家の水道から出る水は、
こおり水のように冷たいですけどね。

2,3日後は降雪予報も出ているようですし。
はるまついぶきも何とやらです。
そういえば、いぶいぶのお姉さまはお元気かしら。

…さて、幾度目かのブログ存続の危機もまた周りの方に救われたおかげで、
性懲りもなく、時々こうして文字を綴っているわけですが、
もはや走っても舞ってもいないのに
このブログ紹介文はおかしいだろうと思いまして。

今回はその、タイトルの下にある紹介文の修正をします。
いえ、今に至った話からと修正までの道のりをつらつらと書いていきます(

そもそも、わたし水浅葱未透はTS+のプレイブログとして、
この「高級羊酒」を始めました。

らむショコラという名の羊、俗に言う“ですの”で、
まだTSが+の頃のゴスブルはレベル帯が低く、
さらにノラ管のこともあり、
わたしはよくそこでドリルしていた訳です。

そうすると、たまに掘り出す「高級“洋”酒」。
当時のわたしは使い道がよくわからず、
しかし微レアなので手放さずずっと持っておりました。
そんならむショコラなんて名前で羊のわたしが 「高級“洋”酒」を持って歩いているわけですから、
おのずともう「高級羊酒」になってましたね。

故にそのプレイブログにわたしは「らむの高級羊酒」と題しました。
羊にもかけてはいますが、メインは洋酒。
羊で洋酒で瀟洒ならむショコラ、なんて。

そして紆余曲折。
メインはメイプルのプレイブログへ変り、
そのメイプルのプレイスタイルも段々と文字通り曲がりくねって、
紹介文なんかもう耐え忍ぶ事に狂っている状態。

そこから今に至るがこれまでの経緯です。

では次。
本題の今のわたしのブログをどう紹介するかということ…。

以下、進行形で考えている形で書いております。

…現在マビノギはついこの間9周年を迎えており、
そして今年からオープン以来初めての未年となりました。

マビノギのマスコットキャラ的な存在に、パンという黒い羊がおり、
今まさに未年に合わせた羊イベントが開催中です。

…ひつじ、羊、未年、わたしは未透、未年。ではないけれど。
メインのキャラはシープウィンターセーラー服なる衣装を着て、
時々羊ローブなんかも着ていたり。

かしこいめぇという羊のペットと共に、
今日ももふもふ羊の毛刈り。。。

たまにぼんやり空を見て、羊雲なんか眺めつつ、
明日“雨”だと予想をしたり。

…そういえば、去年か一昨年に箱根へ旅行した時、
ガラスの森美術館にも行ったのですが、
「ガラスのひつじ」なるものを買ってもらいまして、
透明な未なんてもうまさにわたし。
未透と名付けて可愛がってました。



…あれ、なんか思ったよりイメージ固まってきた。

そして気付く。
わたし、結構羊好きだわ。

羊雲が雨の予想になるとか誂えてる気がする。

と、ここまで進行形。
上に書いた様な事を考えつつ、
マビノギ記事はこんな感じで書けそうかなと。

そう。
何か一つ自分の事を掴んではしまえば
後はもう徒然なるままに!









継続に付随する昔話
最近は専らマビノギとグランブルーファンタジーです。
どうも、水浅葱未透です。

なかなか続いているでしょう?
遊びも仕事も、それ以外の何だって、
継続するにあたって必要な環境は
やはり人間関係ではないでしょうか。



メイプル時代わたしは本当に周りに恵まれておりました。
メインで初めて入ったギルドはギルド制度がまだ実装される前の頃で、
HPと友録の繋がりだけの集まり。

しかしメンバーはそれはそれは色々な意味でつわもの揃いでした。
まぁ、、その頃わたしは年齢的に下から数えた方が早く、
時間的にも遅れ気味になり、更に1stと言うこともあって、
育成的な失敗や当時は職的な弱さも折り重なって挫折。

そこで誕生したのが自称「らむ」な洋酒で羊酒な弓使い
後の疾風のかまいたち、らむショコラなんですけどね。

そういえばキャラ作成の話って、新職作った時はしてますが
弓に至っては初めてですね。

ブログ8年目にして語る誕生秘話(
なかなか懐かしいものがあります。

…しかし変る時代と環境、それは身の回りも同様。

わたしの目指す方向は挫折と放棄により翳み歪み、
新たな人間関係のお陰で改めて整い変わりました。

曲芸ならぬ曲プレイ。
様々な意味の「非接触」を掲げた曲がったスタイル。
そう、当たらなければどうということはない。

その対極にわたしのよく知る彼は魔力を捨て体力に注ぐ狂人
「常接触」こそが最大の防御で最強の攻撃と、
これまたねじねじに曲がった曲プレイ。

その頃からこのブログもコンセプトが変ったんですよね。
アクロバティックに舞え乙女、と。

こう思い返してみると、
よくもまぁ人の影響を受けにくいなんて言えたものだって感じですね。
周りの人あってのわたしなんですから、
影響を受けないなんて事はあり得ませんね。

遊びも仕事も、それ以外の何だって、
継続することが出来た環境は
周りの人が作ってくれていた訳だから。



そう。
今のわたしは、皆様のお陰でここまで来れました。

ということを以て、今のわたしの自己紹介と致しましょう。

肩書きいただきました。
コンバンハ、水浅葱未透です。
このブログにしてから記事がちょうど60枚目になったようで…。
60枚がちょうどなのかは微妙なところですが><

そんなわけで、今回はちょっと特殊なMS関連のらむのお話です。

・・・・・・・・・・・

敵との非接触をもっとーにちょこちょこと狩りしてるらむ。
そんならむが、ある人かららむのプレイスタイルにあった肩書きをいただきました。
自称じゃ非接触氷魔なんて言ってましたけどね。

Platonic Ice Mage !!

わかる人はわかる深い意味満載です・w・

そんなわけでブログの説明をちょっと変更のお知らせw
Copyright © なななの騎空艇談 (らむの高級羊酒). all rights reserved.
